" よくある質問 |車庫証明 代行 千葉
  • 車庫証明 よくある質問

よくある質問

Q1 料金については先払いですか?

A. 料金につきましては、『自動車保管場所証明書と標章』を返送する際に請求書を同封いたしますので、その際にお振り込み頂くという形になります。
よって、『後払い』となります。

また、証紙代の2,750円も一旦こちらで立て替えますので、報酬をお支払い頂く際に合わせてお振り込みください。
ただし、複数台により立て替え金が高額になる場合には先にお支払い頂く場合がございますのであらかじめご了承ください。

Q2 どれくらいで書類・標章が手元に届くのですか?

A. 御依頼人様が書類を送付していただき、到着するまでに1日、申請日より平日の中2日で受取りまで4日、弊所より送付し到着するまでの1日の計6日がスムーズな流れの場合の日数です。

ですが、休日や祝日を挟む場合にはそれ以上の日数が掛かりますし、郵便状況によってはこれ以上に日数がかかる場合もございます。おおむね1週間前後とお考えください
あらかじめ日数に余裕を持ってご依頼していただくようお願い致します。

Q3 現地調査等はお願いする事は可能でしょうか?

A. はい、可能です。
現地調査及び書類作成代行につきましては、別途3,150円にて承っております。

Q4 車台番号(フレームナンバー)がまだ出ていないのですが先に申請のみ可能でしょうか?

A. はい、可能です。
車台番号が判明し次第、電話・FAX・メールなどで車台番号をお知らせください。迅速に対応いたします。

Q5 どのような方法で書類を発送すればよいでしょうか?

A. 御依頼人様が発送する際にはお好きな方法で送付して下さい。
(書類保護の関係上レターパックをおすすめいたします。)

弊所からの発送の際には速達扱いのレターパック350を使用いたします。
午前中必着でお急ぎの場合には、ヤマト宅急便での着払いにも対応いたします。

Q6 個人や1台からでもお願いできますか?

A. はい、可能です。
個人の方でも、1台からでもよろこんで申請代行いたします。
日中平日に時間がとれない方や、申請が面倒な方はぜひご利用ください。

ページの先頭へ

行政書士うえだ事務所 〒290-0141 千葉県市原市ちはら台東2-18-7 電話番号:0436-26-5015 FAX:0436-52-7900

必要書類一覧